若々しいショートヘアにしたいなら

ここ何年か、ショートヘアは本当に人気。

以前はボーイッシュな印象が強かったけど。

ショートにもバリエーションが増えて、

顔周りを包み込むような可愛いショートボブ。

マッシュラインがキュートなショート。

襟足ぎりぎりの前下がりっぽいモード感のあるショートボブ。

などなど、タイプの違う女性像にもマッチするようになったのが人気の秘密だと思います。

。。。。楽だしな!!!!!へへ


↓ばっさりカットした時の長澤まさみさん風



↓大人ショートのお手本、吉瀬美智子さん風




↓こちらのショートボブスタイルは本当に人気!ヒットスタイルです。



ショートヘア、大人女性が挑戦するなら、絶対気にかけてほしいポイントがあります。

『トップのボリューム』です!


私、もともと髪はかなり多い方なんですが、28歳過ぎたあたりから、

トップの分け目がはっきりしてきて、、、、

トップの髪の高さが1センチくらい低くなったような感じが、、、

ホラーだよなあ。


トップの高さが無くなると、華やかさがちょっと失われるんです。

スタイリングするときにぺたっと乾かしちゃ駄目です。

根元起こすようにドライヤーを。

ワックスを根元からつけてぺたっとさせちゃで駄目です。

まずは手に薄く伸ばしてから、毛先に毛ぐしを通すように馴染ませて形を整えるだけでOKです。


それでも駄目なら、

『ポイントパーマ』がおすすめです。


前髪とつむじ周りだけ根元からボリュームを出すパーマです。

前髪の流れるような動きが付くと、女性らしさもアップしますし、スタイリングが楽!ある程度伸びてきても気にならない!メリットだらけ!!

ショートヘアにするなら本当に本当にオススメなんです。


スタイリングを楽にしたい方も、

なんかちょっと最近あれ〜〜〜って思ってる方も、

ぜひ一度ご相談ください!


HOULe五十嵐しの




0コメント

  • 1000 / 1000